日常

趣味のお話【三歩進んで一旦休み!】

趣味のお話

どうも、のうみです。

相場が大きく動いた一月もあっという間に過ぎ去りました。

長期投資への切り替えの初動段階で、ここまで相場が急激に動くと売買がやりずらかった。

てか、正直言うと殆ど動けなかった

ここで率先して動けるのは、かなりの狂人だと思う…誉め言葉のつもりですw

年初でガッツリ動けた投資家は相当なリターンがあったはず。

この好機を使って利益を最大化できなかった後悔もあって、考えていた冬の一人旅は寒いのでお流れにしました。

だから、今回の投稿は趣味の話だけど旅行に関してはスルー。

これでも暖冬らしいけど暖かくなる春頃にどこかに行くのもありかもね。

日帰りではなく宿泊目的の旅行してみたい願望があるけどしばらくは近場への一人旅で我慢することになりそう。

長期投資への切り替え進捗率10%

趣味のお話

2023.12.29時点の保有状況

前回のブログに掲載した上記の保有状況から約一ヶ月後の結果はこちら↓

趣味のお話

2024.1.22時点の保有状況

今年のスクショが少し古い理由は何となく察してね…

まぁ黙っていてもいつかはバレるので先に言っておくけど、この日を起点に売買を進めて現時点での保有状況は大きく変化してます。

日経爆上げがなかったら、たぶん長期投資への切り替えはもっと早く進めれたはず。

年初に大胆に動けたら…とは考えてしまうけど今更そんなことを考えたところで後の祭り。

見ての通り黒塗りにしてる長期保有銘柄がかなり上げてるけど急騰したのであまり仕込めてない。

ちなみに黒塗りの解除条件をバレたら公表することに変えたので、推理好きな投資家さんの返答お待ちしていますw

たぶんそんなことする酔狂な人はいないので数年は黒塗りでいけると思ってる。

ベイカレに関しては個人的には思い入れはある恩株だけどリリース。

フューチャーは旧NISA枠を切り離したのは購入平均株価が高かったのでメンタルの事を考えて、あえて特定口座よりも先に切り離しました。

メンタル重視の投資家なら合理性に欠けるこの行動の意味をわかってくれるはず。

ここから率先して、この急激な上昇相場に手を出せるかと言えばちょっと難しい。

上がった理由が曖昧だし根拠も弱すぎる。

個別に関しても決算の数字が出ない限りは本物の上昇とは言えないよね。

海外投資家のフットワークの軽さは何度も見てるからわかるけど彼らは逃げるのも早い。

なにより、そこに便乗してるであろう機関投資家の動きが一番怖い

SIGNALOG第1話「可惜夜(あたらよ)」【第六版】制作進捗率50%

誰も待っていないとわかっていても一日一頁だけど描き続けていますw

前にも言ったけど趣味ってことにして自分の為にやっているから、投資と同じでもはや続けるしか選択肢がない。

ただ、予定ではこの投稿が描き直した第1話になる予定だったけど間に合いませんでした。

趣味のお話

作画比較 左:第五版 右:第六版

少しは上手くなったと思いたいけどラフ感が強いタッチになってる…雑って言わないでねw

限られた時間を使って集中できる作業時間は精々一時間程度なので許して。

何時間も集中できる身体と暇がほしい。

今月中には完成するのでブログに来月投稿する予定です。

期待されてないのはわかってるけど、なんとなくゆっくりだけど進み続けてる。

二月の相場が気になるけど長期目線でこれからも水面下で動きます。それじゃ~また~。

-日常
-, ,