あつまれどうぶつの森

アヴァロン島開拓記【第4回/主に見捨てられた島の復興!】

アヴァロン島開拓記

どうも、のうみです。

なんと前回の「アヴァロン島開拓記」の投稿から9ヶ月も経ってしまった。

理由は単純でゲームのプレイ時間を1日1時間に制限していたから。

さらにマリオ35にハマってしまったので、あつ森のプレイ時間が大幅に減少。

ですが最近になってようやく荒廃しきったアヴァロン島を復興させることができました。

これで再び理想の島への一歩が踏み出せそう。

アヴァロン島民の紹介

性転換をしてからの目覚め。

その間の記憶を失ったことにより空白の期間が生じ、若干島民が変わってしまいました。

なので簡単ではありますが島民を紹介。

ちなみに私はamiiboカードを持ってないので、どうぶつとの一期一会の出会いを大切にしているつもり。

まずはアヴァロン島に移住した時からの開拓初期メンバーの一人。島のシンボル、我らの女神ちょい

怒らせると怖いです。まじで。

頼れるアネゴ的存在。島の用心棒チャーミー

驚いた瞬間に瞳に星を宿す。キュートな女豹マリリン

赤眼の白獣。月よりの使者ルナ

バーベキューグリルをプレゼントしてごめんなさい。ピンクの牡牛いさこ

和の心を持ち凛とした雰囲気漂うしのぶ

その名前は本当に問題はないのだろうか?小説大好きティファニー

アイドル道を突き進む白虎娘コユキ

漆黒の眼と紫の舌を持った蒼き幼獣リリィ

そして異端の存在。歌舞き猫かぶきち

声は野太いですが、笑顔はカワイイ。

かぶき者!推しキャラかぶきち!

独特のオーラを身に纏った「かぶきち」こと、かぶきっつぁん

甲冑が似合いますね。

自宅の畳に五右衛門風呂や和式便所を直置きするとは、流石に粋なことをする。

脅かす顔もしっかり歌舞伎顔になってます。

真冬の恐怖!ゆきだるまの怪!

この時期にあつ森プレイしてる皆さんは、日々のゆきだるまノルマを達成しているでしょうか?

頭と身体のゴールデンバランスって意外と難しい。

私もかなりの確率でミスってしまうのですが、先日とんでもないことが起こりました。

頭を乗っけた音だけが聞こえたのですが…ナニコレ?

二枚目も何も顔が…この怪奇現象は何なのでしょうか?

ちなみにタヌキ商店を出入りしていたら、ゆきだるまは消えていました…コワいw

アヴァロン島とのうみ

現在の島の全体マップはこんな感じ。

周囲を高台に覆われたシンメトリーな地形になっています。

島のカタチって性格がでますよね。

盆地部分が住居スペースで、高台部分がイベントスペースになっています。

区画ごとに管理できるように住居&施設を配置しているので、面白味が感じられないけど、私は満足してますw

観光ポイントは少なめですが、アヴァロン島と名乗っているのでアーサー王の偽りの墓標があります。

高台ではプロレスも観戦。

テレビ中継のための機材も揃っています。

キャンプ場を高台2カ所とゲスト用に盆地の1カ所に設置。

余談ですが、今更ながら服装で気付いたことがあります。

巫女装束って梯子を持ったりリュックを背負ったりすると袖を捲るんですね。

全身タイプの衣装は他にも変化するものがありそう。

あつ森発売から一年まであと2ヶ月。大型アップデートの期待が高まります。それじゃ~また。

-あつまれどうぶつの森
-, ,