あつまれどうぶつの森

アヴァロン島開拓記【第3回/怒涛のイベントラッシュ!】

アヴァロン島開拓記

どうも、のうみです。

島民との交流を深めながら、イベント進めてたりアヴァロン島開拓をするなど、やることが何かと多い毎日。

1日にできることは限られてるのであせらずのんびりプレイしていますが、今回は怒涛のイベントラッシュでした。

釣り大会!イースター!とたけけライブ!バースデー!

釣り大会が開催されてたのですがイースターイベントと被ってるのが少し気になっていましたが…

大会の主催者はこのパリピキャラのジャスティン…ビーバー?

魚をプレミアム価格で買い取ってくれるのはありがたいですがちょっとだけウザイw

大会開催時以外でジャスティンが来たときは3匹同じ魚を渡すと模型をくれるのですが会話から察するにどうやらレックスが制作してるようです…二人の関係がちょっと気になる。

あと親父のことも話していたのですが、まさかあの人の息子なの?

釣り大会は3分間で魚を何匹釣れるかでポイントが決まるゲームなのですがたまごがやはり記録更新の妨げになっちゃってますね。

そんなこともあって私の腕では8匹が限界でした…

みんな真剣に釣りをしていますが、さりげに魚を釣ろうとしてどうぶつに話しかけてしまう…完全に妨害行為ですw

イースターイベント最終日に例のぬいぐるみが再登場。

背後からの視線には相変わらずかなり敏感に反応するぴょんたろう。

無事イースターアイテムはコンプ完了!

たまごが腐るほどあまってるので、もしかして来年イースターに流用はできるのでしょうか?

日曜午前中にウリちゃんが島に来たのでかぶを購入。

こちらの世界では無事に莫大な利益を得ることができましたが価格の変動幅は思ったより大きいのですね。

最安値72ベル最高値324ベル

最高値は週末になる傾向がありますが、チャンスを逃すと腐ってしまい価値はゼロになるので注意が必要。

レックスも来たのでこのチャンスは逃さない!

この日のためにストックしておいたタランチョラ40匹を売りつけます。

通常価格は1匹8000ベルのところプレミアム価格は1匹12000ベルなので…

なんと480000ベル

少し前なら歓喜していましたが、今はローンが完済してるのでベルが貯まりまくってるですよね。

とたけけライブではリクエストも受け付けてくれるのでラジオで聞いたことのある『けけアイドル』を聞きました。

どうやら持っていない曲でもリクエストすればその曲が貰えるみたいです。

4/17はチャーミーの誕生日、正直言うと島全体で祝うのかと思ったら家の中のみでパーティでした。

もっと盛大に祝うのかと、まぁチャーミーが衣装も含めてノリノリだから問題は無いか。

フーコが来たことで以前から気になっていた流れ星に祈りをすることができるようになりました。

翌日の砂浜に数種類の『ほしのいし』がありステッキなどのアイテム制作の素材として使えるようです。

ちなみにこの日のうちにノルマ達成したくて200回も祈りましたのでコロナは必ずいつかは終息するはず!

イベントラッシュは終わらない…

アースデーイベントも始まり、さらに新たな来島者が訪れたりなど開拓する時間がなかなか確保できない。

島の開拓状況はまだまだ進行中なのですが、完了したらアヴァロン島の全容を公開する予定です。

ヒッピーカメラマンことパニエルさんの島の存在忘れてたので久々に来てみました。

ついでにちょこの衣装を選んで今後のプレゼントを決めておきました。

適当にプレゼントしてしまうと、意外と似合ってないことがあるので撮影スタジオでチョイスするのがオススメです。

それとタヌキ商店が大きくなってリニューアルしたので記念にこの奇跡の瞬間を納めたました。

完全に撮影失敗したこの写真のタイトルは『みんな めが しんでる』です。

怪現象発生!コユキの変えた口ぐせがなぜかたいへいたへ伝染してる、なにこれ?アプデ後のバグなのか?

その後、次々に伝染していき元々の口ぐせがわからなくなりカオス状態になりました。

地下室の秘密が…

自宅の地下室に島民を監視する施設を秘密裏に設置。

ジミー、やはり貴様、只者ではないな。

秘密を知る者にこの島から出すわけにはいかない。

そして、未だにジミーだけ私をニックネームで呼んでくれない。

創っては壊すを繰り返す開拓無限ループの泥沼にはまっています。それじゃ~また。

-あつまれどうぶつの森
-, ,

© 2021 シグナログ