あつまれどうぶつの森

アヴァロン島開拓記【第2回/島クリエーター解放!】

2020年4月8日

アヴァロン島開拓記

どうも、のうみです。

ついに待望の『島クリエーター』の工事ライセンスを獲得しました!

これで島を自由に『破壊と創造』ができるようになるのですがその話は後にして今回の『アヴァロン島開拓記』は島クリエーター解放に至るまでの流れをお届けします。

【13日目】初イベント!イースター開催!

4/1~4/13までの期間限定イベント『イースター』がはじまり例のウサギがアヴァロン島に…

スーパーハイテンションな『ぴょんたろう』がやってきた。

ぴょんたろうが島全体にたまごを石や木や海や空に隠してるのでそれを回収してねとのこと…

その異常なテンションなのですが離れたところから確認してみると…

肩を落として、ちょっと疲れたような感じでため息をついてる…その後ろ姿はやらされてる感がビンビンに伝わってきますw

しかもイースター企画限定のたまごなのですが…かなりの曲者でした。

魚を釣ろうしてもこのたまごが異常に釣れるから魚をベルに換金できない!

ベルのなる木まで浸食されました。(後日ベルが実っていたので良かったですが…)

さらにはなんか1個も飛んで風船が来ないんですけどw

どこもかしこも『たまご地獄』でクレームがあったのかは不明ですがアップデータでたまごの出現率は少し抑えられて風船も来るようになりましたね。

言葉のチョイスが独特の『レックス』…なんかフロムの匂いを感じるのは私だけでしょうか?

昆虫のフォルムが大好きなレックスに同じ昆虫を3個渡すと翌日、その昆虫の模型を郵送してくれます。

ハードコアな衣装と虫取り網が特徴ですね。

私はモルフォチョウの模型をつくってもらい今は部屋に飾っています。

それと昆虫を割高で買取ってくれるのですが定期的に来るのかは不明。

暖かくなってきました…どうぶつたちはいろいろ大変ですね…

島民になったいさこさんが何やら体がかゆいと訴えているのでよく見てみるとなにやらピョンピョンと小さなモノが飛んでいました。

そう、『ノミ』です。

この後の会話の語尾に『カユッ!』てつくのが愛らしい…けれども助けないとかわいそうなので、心を鬼にして虫取り網で…

ノミ確保!

かゆみから解放されたいさこさん…よかったです。

このかゆみとの戦いはきっと春の間はずっと続くのでしょうね。

キャラや会話のタイミングによって語尾は変化するようですね。

その夜…いつもの日課のマイルツアーで無人島に行くと…

タランチョラが無限に湧いてくるw

買取価格が一匹8000ベルなので39匹でなんと…312,000ベル

凄すぎる…モルフォチョウが無限でる島に出会った時を上回る衝撃でしたw

たぶんマイルツアーを20~30回してこの1回だけだから確率は低いからなかなか遭遇できなそうですけどね。

ちなみにレックスに売ってたら割増だったのに…忘れてタヌキ商店で翌日売ってめちゃめちゃ後悔しました…

【14~18日目】とたけけライヴ開催!

前日にたにぬきちがオファーしていたのでさっそくアヴァロン島に来てくれました。

広場でとたけけさんが『みんなあつまれ』を歌い始めると…

暗くなり宇宙のような空間にとたけけさんの歌声と流れるスタッフロール…これはまさか…

四季を感じるエフェクトと共に感動のエンディングです。

いやいや…終わる訳ではありません。

ついに解放された『島クリエーター』!ここからが本当の『あつ森』の始まりだ!

あつ森を始めて2週間…やっと獲得しました。

島の地形をカスタムするライセンスを『島クリエーター』。

解放条件は『とたけけライブ』だと思います…恐らくですがしずえさんに確認できる島の評判で星を3つ獲得したら解放されると思います…たぶん。

マイデザインを含めた10種絵柄の道の塗装ができ、『河川工事ライセンス』と『崖工事ライセンス』も使用できます。

これで理想の島を制作することが可能になり、地形を自由に変更させることができ、一部変更できない部分もありますが島の高低差や河川の位置を変えることができます。

アプリからモードチェンジをすると安全のためヘルメットを被り工事が可能になります。

河川工事ライセンス

河川を掘ったり埋めたりすることに特化した機能です。

角ばった部分を滑らかにすることも可能、慣れの問題だと思いますが位置調整が結構面倒です。

崖工事ライセンス

こちらも慣れが必要、位置調整が上手くいかないと無駄に時間がかかることがありました。

私はすでに島の全ての地形をカスタムする予定ですが工事開始してすでに30時間…

スムーズにやれるようになったけど、それでも島全体の理想形にたどり着くのは遥か先になりそうです。

削っては埋めて、削っては埋めて…

終わりゃしないよ…さらに区画整理やインフラ再配置もあるのに…

【19日目】とりあえずベルは貯まったから例のアレに終止符を…

地下室増築分のローン2498000ベルをやっと完済しました!

これで自宅は私のものですが…インフラ整備にまだまだベルが必要ですね。

【おまけ】アヴァロン島民の紹介

無人島でチャーミーさんに出会えました。

ポケ森で推しなのでかなりうれしかったです!

そして…ついにアヴァロン島にハムスター系のかわいいキャラが…

あぁ…そうですね…出会いに…感謝…

ということで島民がそろったので紹介します。

右からジミー、コユキ、たいへいた、ピッコロ、ちょい、チャーミー、ロッキー、いさこ、ティファニー、デースケ。

このメンバーでアヴァロン島を発展させてく予定です。

ポケ森の推しがきたらメンバーチェンジを考えていたけど、どのキャラにも今ではかなり愛着が湧いてしまったので本気で困っています。

どうぶつたちと親しくなるとニックネームで呼んでくれる…ちょっと恥ずかしい。

傷つくこともあるけど私は元気です…

「いさこさん、ちょっと隣に座らせてもらいますね…よいしょっと。」

「…。」

「……。」

「ジミー…貴様、私のことをSNSで晒し者にしてるだろ?」

男は電車でこの行動が一番メンタルをやられるんですよ…

島の開拓には膨大な時間が掛かりそうですがまったり楽しみながらやっていきしょうね!それじゃ~また。

-あつまれどうぶつの森
-, ,

© 2020 シグナログ