おかねのはなし

投資家はつらいよ【身体は闘争を求める】

投資家はつらいよ

どうも、のうみです。

今年も半分が過ぎエアコン全開の夏がやってきましたね。

腕の調子が良くなってきたと思ってた矢先、次は胃腸をやられてダウン寸前。

いろいろ検査をしてもらったら過敏性腸症候群みたいで医者からは定番のお言葉「ストレスが原因」って言われた。

病は気からってやつですね。

だから、今回の投稿では保有銘柄の運用状況は語らないでおこうと思ったけど、ちゃんと載せてます。

メンタルの安定を優先し病状の悪化は避けたいので黒塗り部分が少しだけ広がってるけどね。

満身創痍だと仕事も趣味も投資も意欲がなかなか湧いてこないので早く身体を治したいと思う反面、それでも身体は闘争を求める。

ただ健康でないと何をするにしても上手くいく気がしないので、今は安静にしておきます。

余談ですが、以前の投稿で「投資家はつらいよ」のアイキャッチ画像が「投資家はつらよ」になってた…(修正済)

個人投資家の成績と顔面偏差値には一切関連性はありません(笑)

長期投資への切り替え進捗率40%

投資家はつらいよ

フューチャーに関しては当然だけどやられてる。

決算跨ぎをした35,000株は今も保有中で利益は一時ゼロどころかマイナスになってしまった。

前回の決算で派手にチャートが動いたので買ったラインまでエグられたのですが、流石にもう追加買いはしません…

そう思っていたけど身体が勝手に反応して1,520円で2,000株追加してしまった。

ずっと黒塗りで隠してる長期保有銘柄もやらかしてます。

ただ、こっちは損切りは考えてないのでひたすら拾い続けてる…つまりナンピン地獄ってやつ(泣)

そんなことを言ってたら長期投資への切り替え進捗率も30%から40%になってた。

若干急ピッチではあるけど、ここからは買いのスピードを緩めて静観する予定。

フューチャーに関してはタイミングをみて売っていくつもり。

経験則で分かってるけど「予定」とか「つもり」ってのは投資家の常套句なので、そこはご愛敬ってことでヨロシク。

仕事と趣味のお話

腕の痺れのせいで仕事を減らしていたけど、かなり症状が改善されたので作業量を戻した週末に胃腸をやられた。

だから今はまた仕事を減らします。

ハッキリ言ってストレスの主な原因は投資だけど医者には内緒にしてる。

この二ヶ月はストレスだらけだったので、もはや何が原因かと聞かれても正直分からないけど。

こういう状況では何をしてもイライラしてしまう。

スプラトゥーンをしていてもブチギレる有様…はっきり言って情緒不安定です。

それでも何かをしてないと許せない性格なので、また趣味に逃げます。

知ってる人は、まさかと思うかもしれないけど誰も興味ないであろう漫画「SIGNALOG」第1話をまたまた描き直します(笑)

今回は背景もちゃんと描き込む予定なので最終形に近い形になるはず…たぶん。

一日一時間一頁ルールは変えないつもりだけど大幅な修正を加える予定。

誰も待ってはいないのは分かっているので体調のことも考えてゆっくり描くつもり。

なので制作期間は三ヶ月ぐらいになると考えています。

お前は何度描き直すつもりなの?って思われてそうだけど、私はこういう性格だから仕方がないとしか言えない。

こんな性格だから過敏性腸症候群なるんだろうって妙に納得してしまってる自分がいます。

なんとかしてストレスフリーを追求してるけど、それを叶える為にはストレスフルになる…それじゃ~また~。

-おかねのはなし
-, ,